Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資

【参加者募集中!】業界初!信用取引無料オンライン学習ゲーム

投資信託と株式投資
.. VISTA投資信託とは?VISTA投資信託は、多数の投資家の皆様から集めた資金を一つにまとめて大きな資金(信託財産)とし、資産運用の専門家が株式や債券などに分散投資します。株式投資や債券投資はある程度まとまった資金が必要ですが、VISTA投資は比較的(続きを読む)

「くじけない株式投資」 ~値洗い損
けど、中国の地名が困ってたん...map60.at.webry.info 「くじけない株式投資」 ~値洗い損を利益に変える出口戦略マップ~ 詳しくはコチラをクリック≫; 「くじけない株式投資」 ~値洗い損を利益に変える出口戦略マップ~.損失額は、あらかじめ決めておき(続きを読む)

株式 投資信託
株式投資信託とは 株式投資信託とは?株式を組み込む運用が可能なファンドです。いろいろなタイプがある・株価指数に連動するインデックスタイプ・ファンドマネージャーが運用するアクティブ運用タイプ・etc その他いろいろあるので割合します(自分でいろいろ調べてみま ...(続きを読む) インド株式投資信託どれにする(続きを読む)

株式投資の良いところ
きょうの「激走! 株式 クリエイト毎日儲ける」は「 株式投資 の良いところ」なんです。株式投資の大きな魅力のひとつはキャピタルゲイン、つまりアップなんです。当然、 トレード の前と後との差額の事なんです。リスク管理の手法を学べば、株式投資は、 銀行 預金 よりも(続きを読む)

第2週の株式投資主体別売買動向
株式投資主体別売買動向、外国人・個人が売り越し=東証 [東京 21日 ロイター] 東京証券取引所がまとめた9月第2週(9月10日─9 月14日)の3市場投資主体別売買内容調査によると、外国人、個人が大幅売り越し。信 託銀行は買い越しに転じた。<株式(続きを読む)


【新聞が書かない】香港個人投資家って?
中国情報局ニュース
香港取引所(HKEX)の06年調査によると、香港の個人株式投資家の数は成人人口の28.6%に当たる161万8000人。3―4人に1人が株式投資を行っている計算である。ちなみにHKEXの調査で浮かび上がった香港の平均的な個人株式投資家のプロフィール(05 ...(続きを読む)

『新興市場1年9ケ月で大型調整終了か』【森田レポート】
朝日新聞
株式投資で有名なカリスマ主婦と言われた人と先月食事をしたのですが、彼女は『株は儲からないので、為替(FX取引)に乗り換えた』と言っていました。 出版社でも『株の本は売れない』と行っていましたし、オンライン証券会社の株式手数料部門はどこの会社でも赤字に ...(続きを読む)

解散総選挙 個人投資家の33%「株式市場にマイナス」
朝日新聞
一方、為替市場に与える影響については、「円安要因」は22.8%、「円高要因」は14.4%だった。ただ、「わからない」という回答も22.5%を占めた。 9月21日~25日にかけてインターネットを通して実施。株式投資の経験がある個人投資家1000人の回答を ...(続きを読む)

グローバル・ソブリン・オープンがトップ
時事通信
時事通信社の調べによると、追加型株式投資信託(ETFは除く)で9月の月間 純資産残高増加額が最も多かったのは、国際投信投資顧問が運用するグローバル・ ソブリン・オープン(毎月決算型)で、前月に比べ1122億2800万円増えた。 増加額上位のファンドを見る ...(続きを読む)

ロマネ・コンティを競り落とす
日本経済新聞
株式投資と異なる長所は、ワインという現物が残る点だ。上場廃止で紙切れになってしまうようなリスクは避けられる。景気動向に左右されやすい傾向はあるものの、オークションや相対取引の流通はある程度安定して動いていて、本来一定の価値があるワインが突然無価値になっ ...(続きを読む)


株式投資の税金
・・・会社をやめて株式投資で生活していこうと思っていますがこの場合、株式投資の税金10%以外の所得税住民税等はかからないのですよね?....(続きを読む)

株式投資で発生した利益は住宅ローン(負債)と相殺できない?
・・・こんにちは。今年家を新築しました。無論ローンを組みましたが、このローン(負債)を、株式投資で発生した利益と相殺することにより、株式投資での税金を減らす(無くす)ことはできないのでしょうか。....(続きを読む)

『株式投資してます。』ってうそ臭いことを言う人がいます
・・・私の知合いで株式投資をやっている人がいるのですが、その話がすごーくうそ臭いので、実は株式投資をやっていないことを暴いてやりたいです。私はその人が人間的に受付けないし、いちいちこないだなになにの株でいくら儲けたとか聞....(続きを読む)

株式投資の本格派?有名人?実績家?
・・・、株式投資の本は山盛り販売されていますが、うまくいった方の本や、失敗談など。いろいろですが。林輝太郎さん「林投資研究所」さんの本は数は揃って販売されていました。有名な方なのでしょうか?FAI投資法....(続きを読む)

株式投資ゲームについて
・・・本投資する前にネット上の株式投資ゲームをしています。ゲームの株価相場はリアルに反映されていますが、ここで注文してもそのサイトのユーザー数が少なければ売買は成立しにくいですよね?あくまで注文操作等の体験版であってリアルに満喫できる....(続きを読む)


あなたの銘柄が危ない!無料の銘柄診断で早期対策を

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。