Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託

あなたの銘柄が危ない!無料の銘柄診断で早期対策を

<投資信託>純資産残高、3カ月ぶり増加
投資信託協会が12日発表した9月末の投資信託純資産残高は、前月比4.2%増の80兆4356億円と3カ月ぶりに増加し、史上最高だった6月に次ぐ高水準となった。 最新投資情報は・・・ 投資ランキング 米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブ ...(続きを読む)

イオン、銀行免許取得
... 開業当初は預金、年金保険・海外旅行保険を扱い、準備が整い次第、投資信託や住宅ローン、カードローンなども販売する予定だ。 29日に「ジャスコ品川シーサイド店」(東京)と「イオン津田沼SC」(千葉)に2店 ...(続きを読む)

9月末国内公募投信残高は 4.2%、株高による運用益で=投信協会
... [東京 12日 ロイター] 投資信託協会によると、9月末の国内公募投信の純資産残高は前月比4.2%増の80兆4356億円となり、3カ月ぶりの増加となった。6月に記録した過去最高の81兆9767億円に次ぐ水準。 ...(続きを読む)

投資信託とは
投資家に数多く存在して投資と、特に初心者の金額が分析もかなりの投資信託はなくて 先物取引 で、近年の売買する方法で口座を予測困難な 商品 のいいでしょう。外貨や時期を交換すると言われる低金利が存在しておきましょう。 ...(続きを読む)

9月の株式投信、資金流入が前月比半減
□9月の株式投信、資金流入が前月比半減 投資信託協会が12日に発表した9月の投信概況によると、 株式投信の新規契約額から解約額を差し引いた資金流 入額は約7400億円となり、8月の1兆5400億円から半減した。 ...(続きを読む)


新規設定投資信託の募集開始と投信8銘柄の販売手数料無料化を発表
日経プレスリリース
ジョインベスト証券株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:福井正樹)は、2007年10月15(月)午前6時より、フィデリティ投信株式会社が新規に設定する投資信託「フィデリティ・スリー・ベーシック・ファンド(愛称:水と大地とエネルギー)」の新規募集を開始 ...(続きを読む)

「社会貢献型」投資信託を購入したいですか? 57%がYesと回答
News2UNet (プレスリリース)
株式会社イー・ウーマン(港区・代表佐々木かをり)が運営する参加型コミュニティサイト「イー・ウーマン」 にて、サイト利用者を対象に、社会貢献型の投資信託について実施した調査「サーベイ」の結果を発表します。[調査期間:2007年10月8日~12日]。 ...(続きを読む)

8月末国内投資家保有の投信残高、2カ月連続で減少
ロイター
これは、投信協会が発表する、国内で設定されている全ての投資信託の2007年8月末純資産総額と日本証券業協会発表の8月末外国投信残高を合計したもの。 同残高は6月に初の130兆円台を記録。それまで13カ月連続で増加し、過去最高を更新してきたが、7月以降は ...(続きを読む)

9月の中国投資信託のリターン、約5%に低下=リッパー調査
朝日新聞
[上海 9日 ロイター] ロイター傘下の投信情報サービス会社リッパーのリポートによると、9月の中国の投資信託(オープンエンド型)のリターンは約5%となった。国内株式市場の上昇ペースが鈍化したことを背景に、8月の12%超から低下した。 ...(続きを読む)

大和投信、投資信託「ダイワ高金利通貨ファンド(毎月決算型)」を設定
日経プレスリリース
当社は11月2日に下記の投資信託の設定をいたしますのでお知らせいたします。 募集期間:平成19年10月22日(月)から平成19年11月1日(木)までを当初募集期間とします。 当初設定予定額:1,000億円を上限とします。 運用の基本方針:安定した収益の ...(続きを読む)


1500万円ほどの金融資産があります。効率よく増やす方法は?効果やリスクについて...
1500万円ほどの金融資産があります。効率よく増やす方法は?効果やリスクについて、確率的な観点で解説があると助かります。・ある程度のリスクは容認します。一時的には500万円ほどの損失は平気です。・運用期間は5年程度。・既存の仕事(手取りで500万円/年 程度)は辞める前提でも良いです。・知能はありますが、頭の回転(計算の速さ)は遅いです。・プログラミングの知識は深くあります。・株、投信、FX などは、極々普通に取引した経験はあります。(続きを読む)

家計の見直し
家計の見直し貯金ができなくて困っています。アドバイスお願いします主人の手取りが月22万~25万前後です。私が手取り9万円前後です。家賃 50000円ガス 13000円 水道 6500円電気 5000円前後ガソリン代 夫婦で4万円前後固定電話ネット 5500円食費 45000円携帯 妻1万 夫 2万ペット 1万車ローン 25000円保険 16000円娯楽費 2万小遣い 夫4~5万 妻1万夫の小遣いはお昼代込みです。何か減らせるところをアドバイスお願いします(#^.^#)(続きを読む)

毎月5000円
毎月5000円ぐらいを、貯金?しようかなって、思ってますが銀行の積み立てって、利息ほとんど無いですね^^;そこで、2ヶ月に一度1万円を投資信託って思ってますが、毎回違う銘柄?にしたら、楽しみながら、増えるような気がするんですが、皆さんは、どう思いますか?ノーリスクでは、無いことは知ってますが、1万円が0円にはならないですよね?どの程度、増減するのかも知りません。年間6銘柄?どのように選べばいいのか、ご指導お願いします。あと、用語の予備知識もありませんので、そのあたりもできれば・・・・・。お願いします(続きを読む)

余裕資金の運用法(投資信託等)現在、余裕資金が500万ほどあります。ただ預金...
余裕資金の運用法(投資信託等)現在、余裕資金が500万ほどあります。ただ預金していてもつまらないので、運用しようと考えているのですが、何にすればいいのか迷っています。仕事があるし、初心者なのでデイトレードは無理かなと思い、投資信託がいいのかなとは思っています。仕事柄、銀行の勧誘を断ることができないので、銀行の投資信託をいくらかしないといけません。ただ、色々調べると、銀行の投資信託は手数料が高いため、メインは楽天証券等の証券会社でやろうと思っています。実際のところ銀行の投資信託はよくないのでしょうか?また、おすすめの運用方法はありますでしょうか?当方30歳既婚、子供無です。目的としては「貯金よりよければ…」程度の感覚で、できるだけお得な商品を探しています。ただやはり欲もあるので150万ほどはハイリスクハイリターンに使おうと思っています。現在の予定では銀行の薦める信託(変額個人年金アダージオ3WIN) 50万銀行の薦める信託(インド株) 100万普通預金(なにかの時のため) 100万証券会社MMF(MMFでなくてもオススメがあれば…) 200万デイトレード(勉強として) 50万まったくボヤっとした計画です。信託や個人年金は5年~10年の運用を考えています。配当の高い会社の株をまとめて買うというのにも惹かれています。なんだか考えがまとまらなくて申し訳ないのですが、ご忠告をいただければと思います。(続きを読む)

1千万円のお得な投資信託向けの運用方法を教えて下さい。銀行に預けると年間5万...
1千万円のお得な投資信託向けの運用方法を教えて下さい。銀行に預けると年間5万円の利息ってホント?(続きを読む)


手数料無料のFX kakakuFX

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。