Entries

スポンサーサイト


団塊世代 資産運用

首都圏のマンション発売、価格上昇響き2割減・9月
... 主力購買層の団塊世代ジュニアの手が届く価格から離れつつある」(同研究所)状況が背景にあるとみられる。 供給物件数218件のうち、67物件が発売戸数を1ケタ台に抑えるなど、新規供給を絞り込む傾向も顕在化。 ...(続きを読む)

目に見えないコスト
... でも、それは民間企業や個人の資産運用の理屈で、「国家」や「政府」の存在意義ではない。それ言ったら、そもそも、国がやる必要なんか無いってことだ。 ... 例えば、今は団塊世代の消費動向が注目されている時世だが、海外旅行だとか ...(続きを読む)

2007年問題、というのがあった。
... 団塊世代が受け取る多額な退職金が生み出す個人消費市場が拡大するというビジョン。 金融資産運用が拡大し、団塊の世代を対象とした各種商品の開発、販売が活発化するという予測。 今年度に入って、マスコミや一部のコンサルタントはこぞって団塊の経済力と ...(続きを読む)

石垣島っていいよね。
... Sendtoafriend.... 沖縄・石垣島は今・・・ 日本最南端の市、沖縄県石垣市(石垣島)が団塊世代などの移住を敬遠しているそんな話を聞いて島を訪ねた。離島人気で人口も観光客も右肩上がりに増え ... 時間が過ぎ行くのを愉しんだり、... 資産運用(続きを読む)

ゴルフ視察プレー(コンドミニアム見学)が7,165円(佐用ゴ ...
... この機会に、リゾート気分を味わいませんか? 是非、お勧めです。 人気blogランキングに参加中! ここをクリック下さい。 タグ: 団塊世代,ゴルフ,別荘,不動産,資産運用(続きを読む)


FXを始めるなら【ヒロセ】
低スプレッド・高レバレッジ・小額取引OK・手数料無料・24時間クイック入金・携帯取引可能・豊富な通過ペア・高スワップ・24時間サポート

〔ロイターサミット〕金融各社、富裕層向けビジネスで急成長を期待
ロイター
メリルリンチとコンサルタント大手のキャップジェミニの調査によると、100万ドル以上の純資産(居住用不動産を除く)を保有する日本の富裕層は、06年に前年比約5%増加し、147万7000人になった。2002年と比べると19%増加しており、団塊世代の退職や ...(続きを読む)

検定トピックス定年力検定 人気じわり…神戸など全国で
読売新聞
団塊世代の大量退職時代を迎え、第二の人生の生活設計に役立つ経済の基礎知識を問う「定年力検定」の人気が県内でも高まっている。鹿児島市のNPO法人が考案し、昨年11月に初めて実施して以降、全国に拡大。第3回検定が来月10日に開催される神戸市では、今年4月に ...(続きを読む)


長期金利上昇が見込まれる今、住宅借り入れ金利は、長期固定金利が有利ですよね?
長期金利上昇が見込まれる今、住宅借り入れ金利は、長期固定金利が有利ですよね?(続きを読む)

確定拠出年金を運用して数年。導入当初は余り理解もしておらず興味もありませんで...
確定拠出年金を運用して数年。導入当初は余り理解もしておらず興味もありませんでしたが、運用状況のお知らせを見てビックリ!ピーク時40%近くの運用利益が現在半分に下がってしまいました。これってゼロ金利政策の影響でしょうか?当初加入時に「国内株式」を投資しており、先日もう少しリターンを求める為に「外国株式」も投資しました。日本は今景気動向は良いと言えるのでしょうか?(ゼロ金利の関係も気になります)金利水準が上昇すると値動きとしては株式が上昇すると聞いたのですがTOPIXや日経平均は値が下がっています。かじり程度の知識しかなく恥ずかしいのですがお分かりになる方いましたら、教えて頂けないでしょうか?(続きを読む)

「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰...
「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰退しているビジネスは何ですか?また今後、この世代のおかげで発展するであろうビジネスは何ですか?(福祉以外で)(続きを読む)


手数料無料のFX kakakuFX

スポンサーサイト
