Entries

スポンサーサイト


団塊世代 資産運用

団塊世代の引退で企業業績は向上
団塊世代が大幅に引退することで、日本企業の業績は大幅に改善されることになる。団塊世代の大半が 既に戦力外であり、その人件費は膨大な額である。団塊世代の引退により企業は無駄な人件費が削減でき ることから、利益が大幅に改善されることになる。 ...(続きを読む)

地方銀行-特集【団塊世代の知っ得サービス-2-】- 経済トピッ ...
... 一般個人客も預けることができるが、もちろん狙いは団塊世代の退職者だ。2006年から資産運用セミナーや相続・遺言入門講座などを開催し、サービスの面でも強化している。 コンサルティング、信託業務でサービス向上図る ...(続きを読む)

FXの資料請求、口座開設、ブログ【 ai明治FX ...
http://www.aimeijifx.co.jp/index.html ai明治fxは、ビギナーからエキスパート、そして団塊世代の fx 外国為替 証拠金取引 による 資産運用 を応援しています ... fx 口座開設 ・資料請求 home | 外国為替(fx)とは | 外為 市場・歴史 | 外国為替 ...(続きを読む)

日本の富裕層、世界2位の147万人に
... 資産運用など一部の相談業務に特化し、通常の振込みや税金支払い業務は窓口では扱っていない。また新生銀行は、06年はじめに開業した新名所 ... 今後は団塊世代への退職金や遺産相続が見込まれる人も少なくないとみられ ...(続きを読む)

資産運用 金
... 企業年金の75%導入・日経調査 日本経済新聞 日本経済新聞社が21日まとめた企業年金の資産運用調査によると、回答した基金の75%が代替投資をしていた。団塊世代の大量退職で年金財政が厳しさを増すなか、安定収益を目指す金融商品として定着してきた。 ...(続きを読む)


【新規設定ファンド】 ベトナムやインド等の株式に投資 新生銀行
不動産投資などの代替投資、企業年金の75%導入・日経調査
日本経済新聞
日本経済新聞社が21日まとめた企業年金の資産運用調査によると、回答した基金の75%が代替投資をしていた。団塊世代の大量退職で年金財政が厳しさを増すなか、安定収益を目指す金融商品として定着してきた。 調査は今年3月末時点の運用資産が100億円を超える主要431基金を ...(続きを読む)

中央三井信託、ラップ口座に参入
日本経済新聞
多様な顧客ニーズに対応していく方針だ。 ラップ口座は顧客が資産運用の大まかな方針を指示したうえで、具体的な運用は専門のファンドマネジャーが担当する。最低の運用額は1000万円で、団塊世代などの取り込みを狙う。数年間で1000口座の獲得を目指す。(07:02)(続きを読む)


長期金利上昇が見込まれる今、住宅借り入れ金利は、長期固定金利が有利ですよね?
長期金利上昇が見込まれる今、住宅借り入れ金利は、長期固定金利が有利ですよね?(続きを読む)

確定拠出年金を運用して数年。導入当初は余り理解もしておらず興味もありませんで...
確定拠出年金を運用して数年。導入当初は余り理解もしておらず興味もありませんでしたが、運用状況のお知らせを見てビックリ!ピーク時40%近くの運用利益が現在半分に下がってしまいました。これってゼロ金利政策の影響でしょうか?当初加入時に「国内株式」を投資しており、先日もう少しリターンを求める為に「外国株式」も投資しました。日本は今景気動向は良いと言えるのでしょうか?(ゼロ金利の関係も気になります)金利水準が上昇すると値動きとしては株式が上昇すると聞いたのですがTOPIXや日経平均は値が下がっています。かじり程度の知識しかなく恥ずかしいのですがお分かりになる方いましたら、教えて頂けないでしょうか?(続きを読む)

「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰...
「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰退しているビジネスは何ですか?また今後、この世代のおかげで発展するであろうビジネスは何ですか?(福祉以外で)(続きを読む)


あなたの銘柄が危ない!無料の銘柄診断で早期対策を

スポンサーサイト
