Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託 資産運用

船と場所と時間を分散させることでリスク管理
船と場所と時間を分散させることでリスク管理 儲けるのではなく 続けていくことを目的としたときに、 資産運用は根本から変わる。 で始められており、シェイクスピアの「ヴェニスの商人」は投資の本でもあった事が綴られています。 ...(続きを読む)

手数料どれくらい払うの?計算機
ちょっとですね。 またまた、ふと、思い立って。 (^-^)o 投資信託を買ったときに どれくらい手数料を払うのかを計算する。 「手数料どれくらい払うの?計算機」 を、作ってみました。 ...(続きを読む)

「資産運用は長期で考えてください」というセールストークに ...
投資信託の売り手側のセールストークの一つに、「資産運用は短期的に考えるのではなく、長期で考えてください」というのがあります。私はこの言葉を見聞きするたびにいつも思うことがあります。それは・・・ 「うまい言い方だなあ」 ということです。 ...(続きを読む)

マネックス証券で、STAM グローバルREITインデックスオープ ...
... 趣味:資産運用、ジョギング、読書、音楽鑑賞(昔はトランス、今はJAZZ) ■みんなへの一言! 皆様と共に成長し ... グローバルREITインデックスオープン取扱開始 テーマ: 投資信託 住信アセットマネジメントの格安インデックスファンドのSTAM ...(続きを読む)

アジア株
... 後は、投資信託検索用の端末を設置している店舗に出かけて、そちらで検索してみてください。 今後もたくさんのファンドが設置されてくると思い ... 結局それが何を表わすのか ... ブログ名:投資!資産運用!で楽チン生活!! | 2008/03/14 03:23 夜刊FX比較 ...(続きを読む)


【新規設定ファンド】 ベトナムやインド等の株式に投資 新生銀行
株の下落が始まっていますがファンド会社はそれでも運用できるんでしょうか
株の下落が始まっていますがファンド会社はそれでも運用できるんでしょうか(続きを読む)

職務 経歴書に記載する志望 動機について不必要な箇所の削除、補足をお願いいたし....
職務 経歴書に記載する志望 動機について不必要な箇所の削除、補足をお願いいたします。銀行の資産 運用コンサルタントを希望しております。(当方年齢は30で未経験です)「私は資産運用コンサルティングを通じて、貴行がこれまで以上にお客様と社会に必要不可欠な銀行としての地位を確固たるものにすべく頑張りたいと思います。現職ではお客様に株式運用の助言をさせて頂いております。日頃から感じることですが、今まで運用経験のなかった方はもちろん、経験豊富な方にも、私の今までの経験を生かし、新たな視点からコンサルティングニーズを掘り起こせると考えます。例えば○○○○○してしまう等、資産の形成と運用の技術は分けて考える必要があり、今までの業務を通じてその運用ニーズは非常に高いと痛感しております。(具体的な実績は自己PRにて記載しています)貴行の○○では○○をされており、金融のみならず、様々な業界のご出身の方々が活躍していらっしゃるということで、貴行の目指す新境地に胸が躍ります。その中で私も是非とも一役を担い、さらなる飛躍に挑戦したいと思っております。また△△でのキャリアアップを通じたサービス価値向上や、お客様のニーズに合わせた○○などは、時代に先駆けた唯一無二のビジネスモデルを絶え間なく創出していけると思います。このように(「このように」は2行上の△△でのキャリアアップを指します)、急激に高まるお客様の潜在的なニーズにも対応した投資信託、保険、不動産等トータルな資産運用コンサルティングを通じて貴行に貢献したいと考え、志望致しました。」(どこか削って文章を短くしたほうがよろしいでしょうか)建設的なご意見をよろしくお願いいたします。(続きを読む)

個人向けに金融商品を売るような仕事がしたいのですが。
個人向けに金融商品を売るような仕事がしたいのですが。半年ほど前に金融商品に興味を持ち小額でFXをやりながらいろいろ知って行くうちに個人向けに金融商品を売るような仕事がしたいと考えるようになりました。理由は近年日本もアメリカ等のように商品販売よりも金融販売の方が売り上げが大きくなったこと。金融商品であればどこに勤めていても商品に大差はないので定年まで勤め先が変わったとしてもやっていけそう。そして定年後は自分で資産運用の際に役に立つ、とそんなかんじです。調べたところまず証券外務員2種が必須だそうなので今勉強中です。そこで質問なのですが、将来上記のような仕事内容で身を立てて行くにはどのような資格が必要でしょうか?調べたところFPは必要そうだと思いました。保険の勧誘員もあれば幅が広がるので後に取得たほうがよいかなとおもいます。しかし実際の仕事内容等もあまりわかりませんので具体的に教えていただければ幸いです。そしてゆくゆくは証券外務員1種も取りたいと思っていますが受験資格に証券会社勤務が3年とありまして、たとえば外務員登録後派遣会社でコールセンターなどで働いた場合、その期間は含まれるのでしょうか?最後に外務員登録をしてしまうとFX等は禁止で株式個人もいろいろと難しくなるみたいなので投資信託なら許可等とらなくても大丈夫と証券外務員2種のテキストに載っていたのですがその場合外貨MMF等はレバレッジも無く硬い投資が中心になると思うのですが1-2年先限定ならばどのような投資プランがお勧めでしょうか?個人的には商品系投資信託、BRICs系投資信託、この前発売されたらしい野村(?)のアフリカ系投資信託などが短期的には良いかと思っております。以上長くなりましたがなんとなくこーなんじゃないのー?くらいでもよいのでご意見ご感想等参考にさせていただきますのでぜひ回答よろしくお願いします。(続きを読む)

エントリーシートに記載する転職理由について不必要な箇所の削除、補足をしていた....
エントリーシートに記載する転職理由について不必要な箇所の削除、補足をしていただけますでしょうか?銀行の資産 運用コンサルタントを希望しております。「現在、投資顧問会社で運用・管理・営業に携わっておりますが、今の会社では株式運用および顧客とのコミュニケーションの重要性に関してはある程度吸収できたと感じています。資格取得時から一貫して最終目標としていましたファイナンシャルプランナーとして顧客の資産運用に携わる仕事に就きたいと考えております。今まで培ってきた営業・販売実績や株式運用での経験を投資信託、保険、不動産等の資産運用コンサルティングにおけるワンストップサービスにおいて最大限生かしたいからです。」よろしくお願いいたします。(続きを読む)

2500万円で新築の家を建てようと、計画しています。手持ちの金額も2500万円程ある....
2500万円で新築の家を建てようと、計画しています。手持ちの金額も2500万円程あるので一括で払えるのですが、それを払ってしまうと、現金が残りません。半分ぐらいは、ローンで借りて、残りは現金で払おうとも思ったのですが、ある人から、全額ローンを組んで、現金は投資信託似まわした方がよいとも言われました。他にもいろいろ方法はあるでしょうが、どのような方法がベストと思われるでしょうか。借金してでも、その利息を上回る利益があればそのほうが得なのでしょうが、方法を知りません。だれか、いいアドバイスをください。私は、38歳、年収790万、妻も働いており年収400万、子供は、4歳の双子で保育園に行っています。(続きを読む)


FX-Boogie~外国為替証拠金取引ブギ

あなたの銘柄が危ない!無料の銘柄診断で早期対策を

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。