Entries

スポンサーサイト


初心者 資産運用

シンプルおじゃる「Basic」 おじ....
でも、資産運用のために時間と労力をかけて、がんばって考えた分析。 せっかくなら、当初の目的通りに有効に使いたいし・・・。 と、悶々と考えていたあなた。 一方、ロジックのわからないプログラムもそれなりにいいけど、 これから市販の書籍などを参考 ...(続きを読む)

無料トライアル有!今なら先着100....
資産運用を目指しておりますので1年間で何億も稼げません。 興味のある方は是非これより先をご覧ください。 まず初めに直近2ヶ月の実績(2008年10・11月) をご覧下さい。 ラージ1枚なら1ヶ月で147万円(10月) 100万円(11月) ...(続きを読む)

「株式投資なんて、やり方がわかん....
初心者必見!これが株式投資で儲けるテクニック! 詳細を見る. pr 日本人の間違った英語学習と正しい英語学習. ■その他の関連記事 あなたの資産運用を最大化する 年利数百パーセントの投資ツール Forex Synthesizer 『FXは危険! ...(続きを読む)


(初心者)資産運用についてアドバイスをお願いします
(初心者)資産運用についてアドバイスをお願いします資産運用についてアドバイスをお願いします長期的(5年~10年)な外貨預金をソニーかイーバンクで検討中です。外貨預金についてはよくわからない入門者なので、とりあえずアメリカドルでやってみようと思っていました。が、最近いろいろコラム等でも調べてみるとリスク分散のほうが良いというのも目にしました。予算は200万円までを考えていますが、一挙集中よりも分散させたほうがよいですか?あと分散させるなら他の外貨として何がおすすめでしょうか?ユーロ、イギリスポンド、蒙ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、・・・などありますが。ズブの素人の私からすると、イギリスポンドあたりがいいのでは? と思っています。よくわかりませんが・・・ 笑あと、いろいろスミマセン、、定期より普通の外貨預金をしようと思っています。定期だと不利な時に換金(円)しなくちゃいけないんですよね?だからいつでも換金できる普通がいいと思っています。この考え方は正しいでしょうか?お詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。(続きを読む)

超初心者の資産運用について
超初心者の資産運用について資産を増やそうと思って今、勉強しています。(元手はそんなにないので小額ですがコツコツやっていきたいです)本当に何も知らないド素人です。ネットで色々と調べているのですが・・・・投資信託・国債・FX・MMF・デイトレードというのがあるらしいのですが、初心者にはどれから始めるのがいいのでしょうか?(これ以外にもあると思いますが・・・)郵便局や銀行へ直接行って話を聞いたりしてもいいのでしょうか?オススメのサイトや本などありましたら勉強したいので教えてください!(続きを読む)

資産運用初心者の時、進められるまま、投資信託と個人年金、外債を購入しました。....
資産運用初心者の時、進められるまま、投資信託と個人年金、外債を購入しました。ある程度本などで、勉強した今、今保有してるのをどうしたらいいんだ?状態です・・アドバイスお願いします。個人年金は定額ドル建て10年もので、予定利率は5%です。1ドル=111円でした。 30000万ドル。外債はドル建て4年で4.8%利です。 1ドル=116円でした。 20000万ドル。投資信託は グローバル好配当株オープン、グローバルREITオープン、フィディリティ退職金活用ファンドです。各100万です。国際株式です。投資信託はがくがくと下がっています。毎月分配金をだすものなのですが、長期資産運用で考えると、分配金は出さないほうがよいのでしょうか。初めて2年弱ですが、もう少し様子見たほうがよいでしょうか。売却のタイミングを教えてください。長期投資と割り切ってほっとくほうがよいですか?個人年金と外債は解約すると損ですよね?いきなりたくさん、はじめてしまったので、良いファンドが他に見つかっても、新たに始めるのに躊躇してしまいます。もう少し、リスクが小さいものから始めるべきでした。。アドバイスお願いします。(続きを読む)


日経225mini!マーケット情報も充実。

フラット35(flat35)比較研究倶楽部

スポンサーサイト
