Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団塊世代 資産運用

団塊の世代が退職し退職金を株式に投資すれば、何千兆円が市場に流れ、株が上がり....
団塊の世代が退職し退職金を株式に投資すれば、何千兆円が市場に流れ、株が上がり、国民の総資産も倍増するのではないでしょうか。(続きを読む)

資産運用とは何か??
資産運用とは何か??最近よく資産運用という言葉を聞きますが、何なんですか??まだ20代ですのでよく存じ上げません。資産運用はうまく活用すれば貯金が増えるってことですか??(続きを読む)

証券会社から資産運用を勧められていますが、たとえば、外国債などは、他の証券会....
証券会社から資産運用を勧められていますが、たとえば、外国債などは、他の証券会社やネットなど、こちらの負担費用に差がありますよね?負担の少ない証券会社を教えてください。(続きを読む)

「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰...
「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰退しているビジネスは何ですか?また今後、この世代のおかげで発展するであろうビジネスは何ですか?(福祉以外で)(続きを読む)

2010年から高額年金受給者である団塊世代が年金受給が始まるが、年収300万....
2010年から高額年金受給者である団塊世代が年金受給が始まるが、年収300万円以下の労働人口が5割ぐらいで、しかも現在の賦課方式の年金制度「現役労働世代の保険料で、引退世代の老人の年金支給する」である事や、これから2030年までに年金を払う労働人口が1070万人減少し、逆に年金をもらう年金受給人口が団塊世代を含めて4000万人が加わる事や、現在の年金受給者である老人が国民金融資産1555兆円の8割近くを保有していて「団塊世代を含む60歳以上で国民金融資産1555兆円の8割を保有」しかも、自分が払った年金保険料総額の数倍を年金受給予定「70歳の老人で、8倍の年金受給予定」で、毎年の年金保険料全部が、現在の年金支給でなくなり足りないので年金積立金を取り崩している現状で年金制度は持続出来るのでしょうか(続きを読む)


【参加者募集中!】業界初!信用取引無料オンライン学習ゲーム

ウォール街のランダム・ウォーカー原著第9版
話題の行動ファイナンスや「団塊世代」の運用戦略を新たに加え、内容を一層充実。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 株式と価値(株式投資の二大流派/市場の狂気/株価はこうして作られる/史上最大のバブル?インターネット・サーフィン)/第2 ...(続きを読む)

最後の株式投資マニュアル。ファンドマネージャも思い付かない方法 ...
株価だけを追いかけた売買をしていては、勝ちは小さく、負けは大きくなるばかりです。 今、株式市場の規模は個人投資家だけでも500万人以上、 預かり資産は3兆3500億円あると言われています。 さらに、そこに団塊世代の退職金、今後5年間で85 ...(続きを読む)

投資信託ポイントネット
最近、株や投資信託で資産を増やしていきませんよね。主婦などにする金融商品であるようです。こういったリスクは一番高いようです。定年退職後に、退職金の運用で暮らす団塊世代の夫婦のブログを発見したので、見ているのかを見極めて元本保障は、ヤフー ...(続きを読む)

ニッポン経済の「ここ」が危ない!
... が会社を変える/職業としての「CEO」がいない/逆行する地方の金融再編/アジア・ゲートウェイ構想)/第3章 資産運用の時代と新しいライフスタイル(日本人が資産運用に無知な理由/短期投資と長期投資/寄布か税金かを選べるジユ/「団塊世代」の ...(続きを読む)

郵便局・投資信託を考える
初心者の方には良い資産運用の手数料を受け取るだけに過ぎず、投資信託に注目しているところなのでしょうか。後に、退職金の運用を任され、運用会社は、会社に貸し出したことによって得た利息は、投資信託の運用で暮らす団塊世代の方々から資金を集め、 ...(続きを読む)


住宅ローン研究所 HousingLoan-Lab.com
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。