Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団塊世代 資産運用

日経225mini!マーケット情報も充実。

外国為替必修講座
資産運用をする上での必要最低限の情報が集約されているとのこと! FXに関しては、情報が氾濫し過ぎて、一体何が正しいのか、素人がちょこっと当たって、 大きいことを言っているのか、区別するのが難しいですよね。 ですが、このサイトの筆者は… ...(続きを読む)

〔特集:シルバーパワー〕拡大続くシニアの資金力、「団塊」加わり経済 ...
日本は先進国の中で個人の投資・資産運用については遅れを取っています。世界中にはいろいろな投資商品があります。今回は、「外国為替取引」に興味があり、どうしようか?と悩んでいる方にぜひ、読んで頂きたいレポートです。 ...(続きを読む)

外国為替 テクニカル分析
ネットFX ...ai明治FXは、ビギナーからエキスパート、そして団塊世代の FX 外国為替証拠金取引 による資産運用を応援しています(続きを読む) ...(続きを読む). 改めてキャロットクラブについて調べてみた google_ad_client = "pub-5493852539038351" ...(続きを読む)

FX
私は為替と外国株をしていますが、どちらも利益が出ています。今後も団塊の世代や若いビジネスマン等の個人投資家(投機家?)の円売り、海外資産買いがじわじわ進むと思います。また海外勢もキャリートレードなど円売り傾向が根底にあると思います。 ...(続きを読む)

投資信託郵貯 投資信託について
バック 圏 水準 費 貿易 円 ヤフー 投信 パスモチャージ 投資 下落 年間 氏 満たす ユーロ 悪化 丸和 分配 団塊 会 傾向 つかめ 証券 トラック できる 信託 困難 日 ブース 関連 富裕 行っ 本 月 続き 口座 減少 向かっ 億 全 比 負う 者 型 新聞 手始め ...(続きを読む)


シルバー特集:シニアマネー、世界的な資金フローにじわり影響力
朝日新聞
団塊世代の大量退職などで2012年までは毎年13─14兆円規模の退職金が支払われることから、投信などを通じて海外に向かう資金量も増える可能性が強い。 「投資家の多様なニーズに応えるために金融サービスや商品が充実し、これまで金融後進国だった日本も進化 ...(続きを読む)

シルバー特集:銀行・証券がマネー争奪戦、シニアから投信への苦情も増加
朝日新聞
大量退職が始まった団塊世代の退職金を対象にしたサービスも強化している。多くの銀行が、退職金が振り込まれてから一定期間は定期預金の金利を大幅に優遇したり、投信や外貨定期預金と定期預金を同時購入した場合に同様の金利優遇サービスを提供している。 ...(続きを読む)

HSBC富裕層ビジネス ブランド構築、広告に注力
フジサンケイ ビジネスアイ
... 日本では向こう5年間で引退する団塊世代が退職金を手にすることで、富裕層が大幅に増加する」と、市場の成長性を指摘。さらに、個人金融資産1500兆円のうち現金と預金が半分を占めているが、「『貯蓄から投資へ』に変化しつつある」と述べ、資産運用サービスへの ...(続きを読む)


長期金利上昇が見込まれる今、住宅借り入れ金利は、長期固定金利が有利ですよね?
長期金利上昇が見込まれる今、住宅借り入れ金利は、長期固定金利が有利ですよね?(続きを読む)

確定拠出年金を運用して数年。導入当初は余り理解もしておらず興味もありませんで...
確定拠出年金を運用して数年。導入当初は余り理解もしておらず興味もありませんでしたが、運用状況のお知らせを見てビックリ!ピーク時40%近くの運用利益が現在半分に下がってしまいました。これってゼロ金利政策の影響でしょうか?当初加入時に「国内株式」を投資しており、先日もう少しリターンを求める為に「外国株式」も投資しました。日本は今景気動向は良いと言えるのでしょうか?(ゼロ金利の関係も気になります)金利水準が上昇すると値動きとしては株式が上昇すると聞いたのですがTOPIXや日経平均は値が下がっています。かじり程度の知識しかなく恥ずかしいのですがお分かりになる方いましたら、教えて頂けないでしょうか?(続きを読む)

「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰...
「団塊の世代」は約700万人いるんですよね。この世代のおかげで儲けていたが今は衰退しているビジネスは何ですか?また今後、この世代のおかげで発展するであろうビジネスは何ですか?(福祉以外で)(続きを読む)


【参加者募集中!】業界初!信用取引無料オンライン学習ゲーム

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。