Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団塊世代 資産運用

日経225mini!マーケット情報も充実。

また次年度の団塊世代の退職金が狙われている
今年の団塊世代の方々は、私の知り合いも含めて、外貨建て投信に投資した場合、ほぼ例外なく 大きな損失を抱えている。 ... 60歳以上のシニア世代が「(退職後の)セカンドライフの資産運用手段として投信を選ぶケースが増えている」(野村アセット ...(続きを読む)

投資 株式
... ■ 老後で1億円稼ぐ!団塊世代の株式投資 “あなたがもし、現在50歳以降の 団塊世代の方であれば、株で1億円稼ぎ お金の心配のいらない老後を 過ごすことに興味はあり ... 投資・資産運用PDF換算2.... 外国為替 fx 比較 ものぐさデイトレ ...(続きを読む)

運用を考える:株で儲けるため、特に楽して儲けるためには...
... 億を稼ぐ株投資法則 団塊世代の退職金運用ガイド 団塊世代の退職金運用ガイドでは、団塊の世代の方の退職金の使い道・資産運用のいろいろな方法をお知らせしています。 ... 団塊世代の退職金で資産運用する方法 (1) 団塊世代の退職金で投資信託購入する方法 ...(続きを読む)

団塊の退職金は どこへ?
... その理由は、団塊世代の退職金。年間8兆円ともいわれる退職金の大部分が、まだ手許に置かれているためだろう。今後このおカネがどのように使われ、貯められるのか。 ... しかしアメリカ人の資産運用に比べると、まだまだ保守的。たとえば3月末の数字をみると ...(続きを読む)

転職人材スカウト情報 : 転職支援の人材バンクで転職する方法
... 面接のセッティングを そして マッサージ・鍼灸師の求人鍼灸 師 年収 資産運用によるお金に稼いでいただいた収入が ... 転職丸秘情報 ... 地域密着(神戸・大阪・阪神 ... 定年後の団塊世代にアジアの仕事を紹介 ... 紹介先は主に日系企業を想定しており ...(続きを読む)


シルバー特集:シニアマネー、世界的な資金フローにじわり影響力
朝日新聞
この過半数を保有する60歳以上のシニア世代が「(退職後の)セカンドライフの資産運用手段として投信を選ぶケースが増えている」(野村アセットマネジメント・上席エコノミストの住田友男氏)という。野村アセットの推計では3月末時点で投信の67%を60歳以上の ...(続きを読む)

シルバー特集:銀行・証券がマネー争奪戦、シニアから投信への苦情も増加
朝日新聞
大量退職が始まった団塊世代の退職金を対象にしたサービスも強化している。多くの銀行が、退職金が振り込まれてから一定期間は定期預金の金利を大幅に優遇したり、投信や外貨定期預金と定期預金を同時購入した場合に同様の金利優遇サービスを提供している。 ...(続きを読む)

HSBC富裕層ビジネス ブランド構築、広告に注力
フジサンケイ ビジネスアイ
... 日本では向こう5年間で引退する団塊世代が退職金を手にすることで、富裕層が大幅に増加する」と、市場の成長性を指摘。さらに、個人金融資産1500兆円のうち現金と預金が半分を占めているが、「『貯蓄から投資へ』に変化しつつある」と述べ、資産運用サービスへの ...(続きを読む)


定年後の仕事
・・・5年後に定年を迎えますが、さらに5年以上は働きたいと考えています。現在、営業職でとくに資格といったものは持ち合わせておりません。ですから、なんでもかまわないのですが。いまからなにか準備して資格を取ったりしたほうが....(続きを読む)

銀行員の方へ質問です。
・・・銀行へ行くと頻繁に投資信託を勧められます。銀行にも手数料が入る商品なのでお勧めの理由は察しますが普通預金担当の窓口の女性でさえ自分の名刺を差し出してぜひにと言ってきます。先日アポ無しでその女性に自宅まで来られ....(続きを読む)

個人資産100億円?!
・・・先日の株の誤発注問題で多くのテレビに取り上げられた、自称資産100億円の方がいらっしゃいましたが、本当にそれほどの大金を持っていらっしゃるのかどうか、大変に疑問に感じます。また、その方が100億円を持っていたとしても私はとても尊敬....(続きを読む)

団塊の世代の方
・・・にしても団塊の世代にからめて色々論じられていますよね。特に退職金や資産などを目当てに、団塊の世代の方をターゲットに絞ったビジネスが多く見受けられます。そこで質問なのですが、実際団塊の世代の方は自分達を『団塊の世代』とひとくくり....(続きを読む)

国債とインフレ
・・・今、読んでいる本に『戦後のドサクサ時のようにハイパーインフレが生じ、国債がまたたくうちに紙くずになる可能性も日増しに高まっている』と、あるのですが分かりやすく説明をお願いします。....(続きを読む)


【新規設定ファンド】 ベトナムやインド等の株式に投資 新生銀行

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。