Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託

申込手数料「無料」の投資信託
ノーロードファンドは申込手数料無料の投資信託です。

LPGA
女子ゴルフを生で見る 観戦は意外に簡単 日本経済新聞開催される女子プロゴルフツアーの日程に関しては、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)や「GOLF PARK」のサイトが参考になる。 来季の日本女子ゴルフツアーは、バブル期の1992年以来、16年ぶりに、3月 ...(続きを読む)

投資部門別売買状況っ!!(9/18~21)
個人投資家も、売り越しが続いており。 正味1621億円の売り越しっ!! 証券会社も売り越しており。 唯一の買い越し勢力は、投資信託を含めた国内法人のみ。 うーむ。 えらく、各勢力の取り組みが、変わってきたといえるな。 特に。 2003年以降。 ...(続きを読む)

証人として出廷してきましたなど
成績(9月30日現在) ・1月 不動産投資信託42万円 回収 73万円 収支+31万円 回収率170% ・2月 不動産投資信託28万円 回収 53万円 収支+25万円 回収率190% ・3月 不動産投資信託34万円 回収...(続きを読む)

今週の予測など
~2007/09第5週のパフォーマンス... 今月始めの下げ相場ですよね。。。。 つらいところですが、 しきりなおして、トレードを続けたいと思います。 ■今週の成績 FX(外貨証拠金取引)-1% ポジションなし ■郵便局投資信託信託(購入日依頼) 外貨MM...(続きを読む)

達人たちの投資秘術
株式投資信託を含めた株式投資を中心に資産運用を行っている人はまだまだ少ない。しかし、アメリカでは株式投資が最大の運用法になっているようだ。不動産投資や銀行預金が資産運用の中心だった時期もあるが、1970年代後半に金融自由化が始まってからは、 ...(続きを読む)


金融商品取引法30日施行 手数料やリスク表示大きく 投資目的に応じた勧誘必要
朝日新聞
金商法の制定に伴い投資信託法も大幅に改正され同時に施行される。そこでこの二つの法律の制定・改正によって、投資信託の制度がどのように改正されたか、そして投資家にとっての意味合いをみてみよう。 金商法は、投資家保護の観点から金融商品に関する広告等の対象 ...(続きを読む)

ラブホテル・ファンド 高利回り低下ショック
J-CASTニュース
通常の投資信託にある目論見書(商品説明書)なども必要になる。その分、これまで通りの利回りを確保できなくなるというわけだ。 同社の調べでは、東京証券取引所第1部に上場する企業の平均配当は0.87%、10年もの国債1.69%、J-REIT2.70%(07年6月末)の配当利回りを ...(続きを読む)

【個別銘柄点評】冠君リート:オフィスビル賃貸の不動産投資信託
中国情報局ニュース
同社は、2006年5月に鷹君集団(グレートイーグル、0041)からスピンオフを果たした不動産投資信託(REIT)。 主力である大型オフィスビル「シティプラザ」の賃貸料は、前年から上昇が続いており、現在は1平方フィート当たり46.5香港ドルまで値上がりし ...(続きを読む)

レオス・キャピタルワークス、投資信託の発売開始の方針
Kigyoka.com ベンチャー企業のためのメディア
新興企業株に特化し投資顧問を行うレオス・キャピタルワークス(東京都千代田区 藤野英人社長)は27日、9月26日付けで投資信託委託業者の認可を取得したと発表した。これまでの運用助言に加え、投資信託委託業者となることで、自社で投資信託を運営することが可能に ...(続きを読む)

[投資信託概況]中国企業投資 ファンド良好
読売新聞
8月の海外株式市場は、米国の低所得者向け住宅融資(サブプライムローン)問題の影響から、一時、大幅に下落した。 月半ばには、米連邦準備制度理事会(FRB)が公定歩合を緊急利下げしたことで、株価は反発した。ただ、全体的には軟調に推移した。 ...(続きを読む)


1500万円ほどの金融資産があります。効率よく増やす方法は?効果やリスクについて...
1500万円ほどの金融資産があります。効率よく増やす方法は?効果やリスクについて、確率的な観点で解説があると助かります。・ある程度のリスクは容認します。一時的には500万円ほどの損失は平気です。・運用期間は5年程度。・既存の仕事(手取りで500万円/年 程度)は辞める前提でも良いです。・知能はありますが、頭の回転(計算の速さ)は遅いです。・プログラミングの知識は深くあります。・株、投信、FX などは、極々普通に取引した経験はあります。(続きを読む)

家計の見直し
家計の見直し貯金ができなくて困っています。アドバイスお願いします主人の手取りが月22万~25万前後です。私が手取り9万円前後です。家賃 50000円ガス 13000円 水道 6500円電気 5000円前後ガソリン代 夫婦で4万円前後固定電話ネット 5500円食費 45000円携帯 妻1万 夫 2万ペット 1万車ローン 25000円保険 16000円娯楽費 2万小遣い 夫4~5万 妻1万夫の小遣いはお昼代込みです。何か減らせるところをアドバイスお願いします(#^.^#)(続きを読む)

毎月5000円
毎月5000円ぐらいを、貯金?しようかなって、思ってますが銀行の積み立てって、利息ほとんど無いですね^^;そこで、2ヶ月に一度1万円を投資信託って思ってますが、毎回違う銘柄?にしたら、楽しみながら、増えるような気がするんですが、皆さんは、どう思いますか?ノーリスクでは、無いことは知ってますが、1万円が0円にはならないですよね?どの程度、増減するのかも知りません。年間6銘柄?どのように選べばいいのか、ご指導お願いします。あと、用語の予備知識もありませんので、そのあたりもできれば・・・・・。お願いします(続きを読む)

余裕資金の運用法(投資信託等)現在、余裕資金が500万ほどあります。ただ預金...
余裕資金の運用法(投資信託等)現在、余裕資金が500万ほどあります。ただ預金していてもつまらないので、運用しようと考えているのですが、何にすればいいのか迷っています。仕事があるし、初心者なのでデイトレードは無理かなと思い、投資信託がいいのかなとは思っています。仕事柄、銀行の勧誘を断ることができないので、銀行の投資信託をいくらかしないといけません。ただ、色々調べると、銀行の投資信託は手数料が高いため、メインは楽天証券等の証券会社でやろうと思っています。実際のところ銀行の投資信託はよくないのでしょうか?また、おすすめの運用方法はありますでしょうか?当方30歳既婚、子供無です。目的としては「貯金よりよければ…」程度の感覚で、できるだけお得な商品を探しています。ただやはり欲もあるので150万ほどはハイリスクハイリターンに使おうと思っています。現在の予定では銀行の薦める信託(変額個人年金アダージオ3WIN) 50万銀行の薦める信託(インド株) 100万普通預金(なにかの時のため) 100万証券会社MMF(MMFでなくてもオススメがあれば…) 200万デイトレード(勉強として) 50万まったくボヤっとした計画です。信託や個人年金は5年~10年の運用を考えています。配当の高い会社の株をまとめて買うというのにも惹かれています。なんだか考えがまとまらなくて申し訳ないのですが、ご忠告をいただければと思います。(続きを読む)

600万円ほどあれば、どのように貯金したら一番いいと思いますか?利率のいい貯蓄の...
600万円ほどあれば、どのように貯金したら一番いいと思いますか?利率のいい貯蓄の仕方を教えてください。真剣に考えています。銀行、証券などに詳しい方よろしくお願いいたします。(続きを読む)


【新規設定ファンド】 ベトナムやインド等の株式に投資 新生銀行

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。